新潟にも痩身エステの大手は多いですね・・・

いずれは新潟で痩身エステを開業したいので、先日ちょっと市場調査をしていました。

新潟にはどんな痩身エステがあるか探していたのですが、ばっちりまとめてくれているサイトがあったんです。

こちらです。痩身 新潟

この人よくまとめていますねぇ。新潟市在住の雅美さんですけど、お客さんでも良く調べて痩身サロンの比較なんかやっているんですね。

こうしてみると大手の痩身サロンも新潟には多いんですね。個人で開業する夢も前途多難なようです。大手はどうしても規模の力で値段を下げられるんですよね。

どうやって個人で戦っていくのかも考えていかないといけないところです。もう、「人」として人気にならないとダメかと思っています。あのエステティシャンに施術して欲しいというように思ってもらえないと来てもらえないでしょうね。目指すはカリスマエステティシャン。そのためにはオリジナルの施術方法なんかも開発しないといけません。

美容室でもお客さんって「人」につくケースが多いじゃないですか。痩身エステでもそれを目指します。

そういう意味では、雅美さんのサイトのように「ユーザーの声にリーチできる」情報って大事です。結局お客さんありきなので、そこを充分に吸い上げないと、ただの夢物語で終わってしまいそうです。

頑張りますよ~。

食事制限は量より質

今日は食事についてのお話をしようかと思います。

痩身エステと聞くと、EMSとか、~ウェイブとか、マシンを使って脂肪やセルライトを分解するのがメインに感じる人も多いかもしれませんが、そんなことはありません。

もちろん、そういったマシンで痩身を目指すのは痩身エステの醍醐味なのですが、だいたいどこの痩身エステでも、食事に関するアドバイスをしています。

どこでも方針が一緒かというとそうでもありませんが、私が自分の感覚も含めて正しいと思うことを上げてみます。

まず、食事の量はそれほど減らす必要はありません!!むしろお腹いっぱい食べてもOK!!どうですか?うれしいですか?笑

ただし、食事の内容には気をつけなくてはなりません。たくさん食べて太る理由をしっかり把握しているでしょうか?単純にカロリーの摂り過ぎだということだけです。ですので、食べてもカロリーが少なければそれほど問題は無いわけですよ。

難しく考える必要はありません。野菜を食べましょう!野菜を。サラダでもいいですし、お鍋のようなものでも何でもよいです。どれだけ食べてもOKです。だってカロリー低いんですから。

タンパク質と炭水化物は、ちょびっとだけなら食べてもよいですし、逆に全く避けるのも良くないと思っています。野菜をいっぱい食べて、他のものはちょっとだけ。気をつけるのはこれだけで、勝手に痩せていきますよ。お試しあれ~。