新潟にも痩身エステの大手は多いですね・・・

いずれは新潟で痩身エステを開業したいので、先日ちょっと市場調査をしていました。

新潟にはどんな痩身エステがあるか探していたのですが、ばっちりまとめてくれているサイトがあったんです。

こちらです。痩身 新潟

この人よくまとめていますねぇ。新潟市在住の雅美さんですけど、お客さんでも良く調べて痩身サロンの比較なんかやっているんですね。

こうしてみると大手の痩身サロンも新潟には多いんですね。個人で開業する夢も前途多難なようです。大手はどうしても規模の力で値段を下げられるんですよね。

どうやって個人で戦っていくのかも考えていかないといけないところです。もう、「人」として人気にならないとダメかと思っています。あのエステティシャンに施術して欲しいというように思ってもらえないと来てもらえないでしょうね。目指すはカリスマエステティシャン。そのためにはオリジナルの施術方法なんかも開発しないといけません。

美容室でもお客さんって「人」につくケースが多いじゃないですか。痩身エステでもそれを目指します。

そういう意味では、雅美さんのサイトのように「ユーザーの声にリーチできる」情報って大事です。結局お客さんありきなので、そこを充分に吸い上げないと、ただの夢物語で終わってしまいそうです。

頑張りますよ~。